pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

初めての留守番🏠

私の収穫は無かったけれど~⤵⤵

娘は…やっと留守番デビュー🏠(☆∀☆)
兄弟が居るところは、もっと早くから出来てる💪

娘は…近所で子供の声がすれば、
一目散に出ていくのである(-o-;)

だから、留守番は無理だろうと
させていなかった。

今日の説明会も学校休ませて
連れて行こうかと思って居た位(笑)
旦那に却下されて、止めた(((^^;)


昨日急遽、メールの練習をさせる。

①帰宅したら、カギをかける
②メール連絡をする
③ピンポンには出ない、外へは出ない❗


短縮授業に入り、帰宅も早い😭💦💦
ご飯、飲み物、おやつをテーブルに置いて
冷蔵庫、ガスコンロに近付かないように
言い聞かせておいた。

4時前の帰宅になったが…
笑顔で迎えてくれてホッ😌

少し寂しかったようだが、
結構、鬼ババ👹の居ない快適生活に
味をしめたのか…
「ママ❗明日もカギ持って行きたい🎵」
と言う娘だった(@_@)


意外と親離れ出来ているではないか⁉
糞生意気(O.O;)(oo;)(笑)