pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

こころのおそうじ。

今日スーパーに置かれてる本を手に取り買う🎵

「がんぱるな、あきらめよう」
と書かれている項目で納得✨



「あきらめる」という言葉は、
「やりかけたことを途中で投げ出す」
というような否定的なイメージでとらえられがちですが。
もともとは「明らむ」つまり
「物ごとの道理、真理を明かにすること」という意味でした。

苦しみから逃れようともがくのではなく、
「苦しいことは苦しい、悲しいことは悲しい」と、
ありのままの現実を受け入れる勇気をもち、
迷いを払拭することが、
「あきらめる」ということです。(本分引用)



ほんと、そうだな😉👍✨
後「意地悪する人は心が幸せでは無い」
と、前にも近所トラブルで述べましたが…
社長夫人もそうなんだ❗と改めて感じました(^-^;


いつもの私なら~
ぶちギレているところですが(苦笑)
意外と冷静沈着でいられました🎵
とっても不思議(@_@)
夫人の体の心配までする余裕があったんですから😉👍✨

私の心は、今とっても満たされているからだと
気づきました😆🍀




意地悪するのは…
妬みや僻みから生まれるものです(-o-;)
本人も自覚し認めない限り~
成長出来ません❗❗


気付かない人は…可愛そうなんです(笑)
幸せのオーラを自ら手放している事を✨



昨夜、退職してスッキリ(☆∀☆)
正月前にプチ温泉へ行こうかと😌♨🍶
直ぐに予約しました😆💕


姉御の楽しみは~マッサージ😃❤😃
美味しい地酒を呑み、観光して、
自分を労って来ますね(*/ω\*)