pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

もしかして…ブラック企業⁉

何だかな~⤵⤵作業は好きだけど…
経営者の無謀さ、強引さが目につく👊

今日も研修期間中⁉のおじさんも怒鳴られ、
私も怒鳴られる💧

それは良いんだけど…
社長達は自分達が注意した事は覚えてる癖に
社員の言った事は部分的にしか記憶してない(-o-;)

夫人に先週と今週の出勤日を今月始めに聞かれ、
スケジュール表に出る日を書いて、
「基本は月曜日から金曜日でお願いします」と言った。
夫人は「土曜も出れる時は前もって連絡してね」と言い、
私も「分かりました」と返事した。

今朝、「土曜日は来るのか来ないのか⁉
どうなんだろう⁉と思っていた❗連絡してね😡⚡」
と、きつい口調で言われた。

だから、この前~口で説明しかけたら
「とにかくスケジュール表に書いといて❗」だった。
月曜日から金曜日○して、土曜日は何も書いてないんだから、見りゃあ分かるだろ⁉
たぶん、見てないと思う😭💦💦

夫人は人の話をまともに聞かない性格で、
私が仕事開始で質問とかしても
「ピカさん❗❗今から説明するから、まずは聞いてて」と
毎度怒られる(笑)

朝のミーティングで夫婦で今日の段取りを、
あぁでも無いこうでもないと言い合っている
時間が無駄❗と思いイライラしてた😒💢💢

そういう話は仕事までに決めとけ❗
仕事の作業は、手待ちの時間が無駄❗とか言いつつ
怒鳴り倒しているのに(*_*)


この前、私の通勤経路に社長がイッチャモン付けた😢
遠回りだと❗
私は「方向音痴で広い道を主人に教えて貰ってるので」
って言うと、
「旦那さん地元⁉違うの?何処❔」
根掘り葉掘り社員の前で聞き倒す😠〰💣


今日も新車で行くと…
社長が「車買ったの⁉」続いて社員の前で
「200位したの⁉」←値段の話(-o-;)
「いええ~⤵⤵そんなにお金無いし(((^^;)」
と言っても、しつこいので仕方なく…
「○位です~⤵⤵」

「値段言うとガソリン代出るんですか❗❗」と
喉まででかかったのを飲み込んだ(O.O;)(oo;)

金の話や旦那の出身地まで聞いて、
どないするの❗❗❗❗❗

何だか~働く意欲低下しちゃった⤵⤵
世の皆さん、もっと過酷なモワハラに
耐えておられるのにね…。
姉御は甘いとは思いますが(*_*)

最低パート代、ガソリン代なし、週3~🙆🆗✨も嘘。
ある意味、ブラックじゃん⁉

ベテランには胡麻すり、新人に怒鳴り倒している。
今日もベテランの仕事の悪さを、姉御に社長が注意する。
しかし、姉御の処理したごみ箱を覗くと~
ちゃんとしてるのが分かったのか⁉黙りこむ(笑)
私は研修期間から厳しく言われていた事なので、
その件については、ちゃんと処理出来ている方だ。
凄い雑に処理してる分を、一人で仕事してる時に見つけた❗
犯人探ししようかと思ったが…ベテランだと思う(笑)
今日、社長があえて皆さんの前で注意したし、
本人が気づけば良い事。
私は辞めれば良い事(爆)




旦那も今時、怒鳴り倒すなんて珍しいなと(笑)

辛抱は金💰と言う時代では無くなったのかなぁ~⤵⤵
人情も薄れて寂しいなぁ~

今日、次の仕事の面接を予約しました😃✌
自分に合う所を探すまで諦めないq(^-^q)