pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

さらば❗ミラちゃん(/_;)/~~

昨日、新しい車の納車の日🚗✨
と言うことは…ミラちゃんとお別れの日😢

最後に車内を綺麗に掃除し、
お世話になりましたm(__)mと
感謝の気持ちを込めて…記念撮影👀📷✨


迎えた新しい車はスペーシア
今年は車の祈祷をしてなかったら~
夫婦2台ともオカマされたのだ😭💦💦
直ぐ神社に直行し、祈祷してスッキリ😃✌

ついでに車の感覚を身に付ける為に…
職場まで練習しに(苦笑)


数年前から、買い替えを検討しつつも
高くて躊躇してました💧
ダイハツのタントが本命でしたが(笑)
トヨタの同タイプも高くて⤵⤵
ミラの下取りを多くしてくれる所を探してる内に…
どんどん下取り価額が低下しつつ有り、
もう、潮時かと💧

夏から気合い入れて探し始めました😃
未使用車で39、5万と言うのに釣られて行くと…
3年間の値段、残りは販売会社が負担すると。
3年経過した時点で、残りを買い取るか
手放すかってカラクリだったんです(;´д`)
他店も同様のシステム。

ウ~ン(-ω-)
車検の前に手放すのでメリット有りそうだか、
半分払った代金はパーッ✨😭✋になる訳で。
我が家にそんな余裕は無い❗❗❗(笑)

で、中古販売店で
ホンダのNワゴンを勧められたので…
新車販売のホンダの店へ行ってみた。
これまた…高い💧まけてくれない😠〰💣

そして、スズキへ。
するとNワゴンと同じ仕様に姉御食い付く😃❤😃(笑)
バンドルと運転席の高さ調節が出来る❗
これは教習所時代に便利~⤴⤴と思っていた。
特に…チビで短足の姉御にピッタリ(☆∀☆)

長い間ミラを乗って居るので、
凄く、軽自動車も進化してて…
浦島太郎状態であった(苦笑)


新車だとナビやカメラとか凄いけど~⤴⤴
とても無理なので😢
未使用車で登録が4月以前のもの、
あと荷物とか一杯積める、これをメインに探し
スペーシアとなりました🎵

10年は乗りたいと思います❤
走行距離も5万目指してq(^-^q)
少ないってか⁉(笑)