pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

研修期間終えて

今週まだ半ばですが、明日から休みを取るので
いちお二週間の期間が経ったと見なされ…
改めて「採用」となり来週から社員(☆∀☆)
良い響き~😉👍✨(笑)←単純(^-^;


最近、通ってる歯科でも朝の朝礼みたいなのに
出くわし…皆で復唱しているのである💧

それに近いものが、私の職場でもあるのだ(((^^;)
流れ作業でサッサッと役割分担の人に苗を渡すのだが、
「渡す時に、お願いします❗とピカさんも言ってね」と
社長婦人に言われた(@_@)

「お願いします❗」「すみません❗」
「有難うございます❗」

いちいち、面倒くせっ😰ってなりますが(笑)
まだ、姉御は恥ずかし気に言っている為、
声が小さいな💧反省\(__)


ポットを出荷用のカゴに入れて
それを数段ある台車に乗せて移動します。

これがチビの私には無理なんです😭
ヨロヨロとし、進まない(苦笑)

これは社長も使えないな💧と思ったでしょう(笑)
だから採用されると思ってなくて(^-^;

夫人は私に
「遠い所から掛け声しながら、台車を動かすので
ピカさんは聞こえてないと危ないから、
その時は仕事休みか、一人で出来る作業にして貰うね。
いいかしら?」と言われました。

「勿論です❗❗迷惑かけますし、それで構いません😉👍✨
採用して下さり有難うございますm(__)m」



姉御は人の名前と顔を覚えるのが苦手💧
顔は大体覚えられたが、名前が自己紹介とか無いので
困った😖💦どうしよう😞💨

皆さんが用事を頼む時に名前を呼びあっている❗
通常なら、それを聞きながら覚えられるのだろう。
私には出来ないので、歯痒い(T-T)

聞き取れたとしても、間違っている💧
昨夜、夫人から仕事の事で一斉メールが来た。
そこに皆さんのアドレスが載っていた🎵

今日、休憩時に
「昨日、一斉メール来たのですが…
皆さんのアドレス載ってます?
私…名前を覚えようにも、
聞き間違えたりで分からないし
帰宅してからメールしても良いですか?
名前を返信して頂けると有り難いですm(__)m」
と言ってみた(((^^;)

皆さん、良いですよって反応でしたのでホッ😆🍀
まだ、採用されるか分からない時点で(笑)


仕事中、オジサンも私に向かって
口を大きく開けながら「これはまだだから」
「これは終わってる」と言って下さり
…感動してた姉御😃❤😃(*/ω\*)

ボソボソ親父の内分泌の医者に
「爪の垢を飲ませたい❗」と
思った瞬間でもありました(爆)