pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

目から鱗(@_@)

30歳頃…目を覚ましたら起き上がれなかったり、
室内から外へ出た時の眩しさが1日続き
セロハンテープで瞼を持ち上げたり(笑)
心臓が苦しくて呼吸5秒間を数回止めたり、
滅茶滅茶体調不良続きの日々💧


爪が伸びて白くなる部分。
真ん中辺りまで剥がれて行く…(*_*)
お仕置きで剥がされてるような痛みが続く(T0T)
流石に可笑しいなと❗❗

病院ではなく、漢方薬の店へ。
爪に関しては「職業病でしょう」で済まされ、
生理不順や体がほてりやすい方に注目し
「卵巣早熟」?←早く腐ると言うニュアンス(--;)
「若年性更年期」と、まぁ~適当な事を言い
漢方薬を売りつけられた(-o-;)
液体は飲んだが、サイコロみたいな薬は
喉が細い私には飲めず❗捨てる(苦笑)


さっき家庭の医学⁉みたいな番組をチラッと見たら
私と同じ症状の爪の事を言っているではないか❗❗
「放置してたら手遅れになります~⤵⤵」
いつも脅すんだよな~この番組(笑)

その症状とは「糖尿」(((^^;)
もっと早くに知りたかった❗❗

血糖値高めって言われたのは…
妊娠してからだしな~😢


忘れた頃に爪の剥離が始まる💧
今もなっている(--;)
だから、30代は誤魔化す為に
派手なマニキュアを塗っていた(笑)
お洒落なネイル💅ではなく、
自分でゴテゴテに(爆)


最近病名や原因が分かる事が多いな~😉👍✨
死期が近いのかしら⁉