pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

仲間(^^)/\(^^)

私には自営業の為…「職場仲間」が居ません。
凄く良い響き⤴⤴⤴憧れます(笑)

だから、今頃就活に目覚めたのかも⁉
お金も欲しいけれど、それだけでは無いのです。

今度の職場…少ない人数らしいです。
家族的な感じ。
少ない分…相性外れると大変ですが💧
打ち解ける事も大切だと思うので
これも修業だと思って頑張ります👊😆🎵
何を言われても「820円👛~820円🎵」
と呪文を心で呟き、頑張ります(爆)



さて、2004年に呑んだくれて居た時の話を(笑)

4月、手話講座で知り合ったメンバーでした😃💕
半年で終わりの講座で、毎週が凄く楽しみで
終わった後は喫茶店で、おしゃぺりタイム☕
私はビール🍻を呑んでいましたけど(笑)

実は…3月まで酔わなかったのです😁💧
信用されないでしょうが(^^;)(;^^)ホントの話。

5月に聾唖&難聴者の集いが有りました。
リクレーションをしたり、お弁当食べたり🍙
そこで振る舞われた酒がいけなかった💧
お開きでスッテンコロリンしたんです(笑)

そのまま、喫茶店かカラオケに行ったような。
手話で通じない時は筆談をしたのですが、
姉御の字は…ギザギザしたミミズのような?
病んでる人の字だったんです。

後に、それを持ち歩いてた
最年少がネタにしてました👊(苦笑)

それから度々、飲み会明けの次の講座で、
「またまたビカチャン酔っぱらってさ~⤵⤵
大変だったわ😉👍✨」ネタにされたり、
嫌がる子も居たらフォローしてくれる人が居たり(笑)

「どうも、すみませんねm(__)m」
手話で謝罪しまくり😭💦💦(笑)


何だか、とっても居心地が良かったんです😆🍀
だから酔えたのかなと(笑)

弱さを見せないで生きて来た姉御…
カチカチの鎧を溶かしてくれた事に感謝(^人^)
だからって迷惑掛けちゃいけないんですが~⤵⤵
甘えて居たのかも知れません。

講座が終わり10年経ちましたが…
今はサークルとして続けてくれています❤
私も参加出来る時はお邪魔していますv(・∀・*)

この「仲間」とはあの世でも…
飲み会をしたいと思っています(^_^)/□☆□\(^_^)