pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

青柿が熟柿弔う

ほとんど差がないのに…自分の優位を言ったり、
主張したりする愚かさを言うのだそうです(笑)

類語に…目糞鼻糞を笑う(笑)

正に近所トラブル人にピッタリの諺で(爆)
私を馬鹿にし優越感を感じているのでしょうが~
逆なんです❗幼稚園、小学校でも…
モンペと知れ渡っている事に気付かない愚かさ🎉(笑)


昨秋、トラブった時は私が班長でした。

同じ班の長老がクレーム
「私が言えば良いのは分かっているが、
ピカさんが班長さんなので、お願いしました」


「勿論です!班長なので。」と。
長老は我が家を立てて下さったのです。


モンペは案の定…「誰が言ったの⁉」でした(-_-;)
「そんな事言ったら角が立つでしょ?
その為の班長なんだから😰」

その後、長老が私達夫婦とモンペの旦那で話をし、
「ピカさんが仰っている事は正しい」と😉👍✨


↑↑↑スカッとジャパンに投稿したい位です(笑)




そんな馬鹿の隣も馬鹿だと判明(((・・;)
昨日回覧板が回って来ました
因みに長老が班長です。

こないだの日曜日
神社を数班で掃除する日でした。
朝から雨でしたので中止❎

すると昨日の回覧板で
「中止の連絡もせずにすみませんでした。
次週になります。」

モンペがAとすると、隣がB。

「BさんとAさんが神社に覗かれたそうで、
申し訳なかったです。
この二人は次週は自由参加と言う形で。」と追記。


これにキレた姉御(ノ-_-)ノ~┻━┻(笑)



班長さんの長老が居たたまれなくなり
今朝、手紙を書いて自宅のポストに投函📪



もう一度、言いますね🎵
雨の日は掃除中止なんです✨


長老への手紙💌
①雨で中止なので皆さん来られなかったのです。
班長さんが謝罪されなくても良い事です。

②晴れの日に二人来たなら、
Bは主張されても良いと思います。

③先月は主人ともう一人だけだったそうで、
「皆さん忘れられてるんだな」
と主人は笑って居ました。
数年前も、長老の奥さん、お隣さん、
主人の3人だけも有りました。

今回の様に、いちいち恩着せがましい事は
思った事はなく…ビックリしました。

ここに10年程、住まわせて頂いてますが
帰省などで休む時は班長さんに連絡入れ、
それ以外は主人は参加しています。

班長さんから
「こういう時もあるのだから(自分達来てない日)
お互い様である事」を話して下さると有り難いですm(__)m



こういう内容を出しました。
通常なら電話で済みますが、耳が悪いので。





もう一度整理してみますと…

「覗いた」だけだと思うのですね(笑)
掃除したなら兎も角(+_+)


雨で中止は皆さん「的確に」判断されて
行かれなかった訳です💪

通常は雨で中止なら「次週に」となっています。
班長さんが謝罪される事も無いのです。

なんと恩着せがましいのでしょう❗❗❗
独り暮らしのB…
倒れたりしたら近所の世話になるんだから⤵⤵
持ちつ持たれつも分からんのか(ノ-_-)ノ~┻━┻

引っ越しした頃、
Bが班長の時~意地悪されたので…
言い返して遣りたい気持ちで一杯ですが👊😭✨
口は禍の元とも言いますしね(((^^;)
グッと耐え、班長に手紙を託しました🎵
↑↑↑成長したぜ😉👍✨姉御(笑)