pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

歳の年輪に相応しくあれ❗

またまた別の友達から贈り物🎁が届き
御機嫌さんです\(^_^)/(笑)


人間性って年齢では有りません。
小学生にハッ(゜ロ゜;とさせらる事も✨✨
年寄りだから立派❗って事も無いですし(笑)


近年、雷親父も存在しなくなりつつ有り
近所付き合いも希薄になり
侘しい世の中になりましたね🍂



私がいつも思う事「立場をわきまえる」

人の上に立つとは、どう言う事なのか?
或いは自分の置かれている立場。

これを頭に入れて行動出来る人が少なくなり
残念であり、イライラします(笑)

年上の方には
最初、下手に出たり持ち上げたりするんですが
リーダーシップの無さが仇になっていて
人に仕事を任せられない還暦(笑)

思いっきり切れましたな姉御(笑)
「じゃあ、どうしたいの⁉」と。



私は元々、責任感強い人間では無かったんです(笑)
大人入りしてから、あまりにも頼りない大人が
多すぎて(-_-;)


大手新聞社の支社長さんが自宅に見えた時、
丁度、水星が地球にぶつかると言う時期で
その話題になりました。
しかし、支社長さん「あ、そうなの⁉」と。
慌てて部下がフォローしてましたが…
自社の新聞も読んどらんのか?👊と(笑)


お偉いさんが、祖父のお得意さんでしたが
肩書きと器が伴って居ない方が多かったですね。
自慢話を延々とし、何も買わずに帰る客(笑)
会社のイベントに呼ばれ、祖父の代理で行くと…
祖父と私では態度が明らかに違ったり⤵⤵


私は24歳位で、展示会で接客していると
年配の御客様が「貴方は腰が低いねぇ😉👍✨
こんな水ぼらしい格好してる私に
嫌な顔せずに接客して頂いてる🎵」
と気に入って下さいましたq(^-^q)


昔から同世代より、
年配者に人気が有りました(笑)
考え方が古風だから、波長が合ったのかも⁉



年輪のように…
生きた証を恥じない様に成長出来ればと
思っています❤


鬱になったり
酒で荒れたり(笑)
これも人生✨✨