pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

心配性が持たらすもの

断捨離と言う言葉が流行る以前から
結婚当時から着れない、着ない服を
バンバン捨てて来ました(-。-)y-~

それでも減らない…
買うからですよね(笑)

この冬は…
下着も含め服を買うのを止めてみますq(^-^q)
安くなった時に下着は買いだめするので
大丈夫かとv(・∀・*)


昔、失敗した私に母が良く言っていた💧
「こうなったら、次はああなる、
先々まで考えて行動しなさい❗」


確かに先の事まで考える力は付いたが…
逆に「心配性」になってしまった😵💧


出先で
お腹が痛くなったら正露丸
転けたらバンドエイド、塗り薬
蚊に噛まれたらムヒ
喉が乾いたら飲み物、飴
と、何だかんだと荷物が増える訳です(-o-;)


自宅に置いても同じで…
旦那も呆れている事でしょう(-。-)y-~




私の経験上、
必要と買いに行くと…
無かったりする事が多いのです💧

既製品で体に合うサイズの人は
悩む事もないでしょう。

私や娘は小さいので…
ピッタリ合うのを探すのに一苦労します(+_+)



これでは断捨離しても
減らないので、来年は出来るだけ買わない努力、
使い切る努力をしようと思います❗


布団とか購入時の紙質の袋に入っていますよね?
あれも溜めていて…処分したらごみ袋1個分に💧
結婚当時のダブルサイズの敷布団も処分
ベビー布団も貰い手探している最中(笑)
新品同様の掛け布団なので勿体なくて💧


旦那よりケチになるぞ\(^_^)/(爆)
昼からは書類の整理に掛かろうかと(^^;)(;^^)