pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

時には…ハッタリも大事(笑)

私達は遠距離恋愛になるのかな?
会った事も無いのに(笑)


今時は甲斐性が無くても
婿養子と言うと…
敬遠される(-.-)ノ⌒-~



旦那も最初は
「定年になったら~
入っても良いよ😉👍✨」でした。


しかし、それでは
親が年を取りすぎる💧

どうしたものか…
取り合えずヤケッパチの
ハッタリに出ました(笑)

ここで結婚話が、おじゃんになれば
一生出れない❗❗❗❗❗

私「彼が定年になってからなら
入っても良いってさ」

母「そんな先の話…死んでしまうわ」

私「結婚したら早めに変わって貰うように
説得するから😉👍✨」←ハッタリ(爆)

説得する気では居ましたが…
いつになるか?保証は出来ませんからね💧



見合いは近隣の府県で探していました。
しかし、残っている人は長男長女が多く
既に家持ちが多数…💧

そんな人達に
「婿に来て欲しいのですが…」
と何回切り出した事でしょう(-_-;)

来ても良いよって人は…
リストラ、プー、ナヨナヨした感じ、金目当て。
そうなんですよね~
婿養子と言えば養って貰い、遊べる😉👍✨
みたいなところ有るじゃないですか(笑)


うちはマスオさんみたいなのを
望んでいました。


実際、父もバリバリ働いて
養ってくれましたし✨✨✨✨✨
ガミガミと態度がでかく…
「養子らしく無いよね」って
言われてました(^-^ゞ




旦那もまた、
私にハッタリをかまして
くれました👊

まぁ~結婚前は皆さん、
良い事ばかり言うらしいですね(笑)


姉御は…裏表無いので
良くも悪くもこんな感じ。

勿論、お客様には
お行儀良い接客&話し方はします(笑)


白々しいお世辞とか…言えないんです💧
逆も同じで、信用しません(笑)


嘘も傷付け無い為の嘘、
可愛い嘘、冗談での嘘はつきます。



人によって態度が急変する人、
いちいち反対言う人、
見え透いた嘘を並べる人、


これは~人間性疑うので、
付き合わないようにしています😁💧


娘にも…
「人生ここ一番で、ハッタリかませq(^-^q)」
と教えて行こうと思っています❤