pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

新しいお友達(*^o^)/\(^-^*)

今朝からご機嫌の娘😌🎶🎵

パパに「どうして◯◯なの~?⤴⤴」
◯部分を変えて連発(笑)

便乗したママは
「どうして(娘は)アンポンタンなの~⤴⤴」
「どうしてママの言う事聞かないの~⤴⤴(笑)」

娘も反撃(笑)
「どうしてママはアンポンタンなの~⤴⤴」
ママ「ママは賢ちゃんだもの~⤴⤴(笑)」




今週はクラスメイトで新しいお友達
女の子👧と男の子👦と遊びました。
たまたま1週間に別々の日に2人✨✨✨✨✨
入学して初めてで、同じ週に(笑)

娘も良い引き寄せ😆🍀
ママも難聴に理解して頂いてホッ(^ー^)


昔は帰宅し直ぐに遊びに出ました👊😆🎵
親は相手の自宅把握してなくても
「五時に帰って来るんだよ」で
干渉キツい親にしては、
オッケーでしたわ🙆🆗✨(笑)



今は違いますね…。
「◯ちゃんと約束して来た❗」
どこの誰か⁉自宅は⁉
アドレス連絡先知らないと先ず却下(笑)
ほぼ当日は無理で、先方に連絡して
都合の合う日を相談して、ようやく実現します。

女の子の場合、
アドレス知っていましたから
連絡して翌日遊びました。

男の子の場合、
何処の誰⁉となりました(笑)
いつも遊んで貰ってるお友達のママに
知ってる⁉と聞いて「ママは良い人だよ」
との事でした…連絡網が携帯番号でした。
いきなりSMSからメールしてみました💧
ビックリされるの覚悟で(苦笑)


今時の連絡網…
学校からの連絡用ですので
それ以外基本は「禁止」なんです(笑)


直ぐに返事を頂けました😆人😆✨
そしてアドレス交換し、
遊ぶ約束をして遊びました🎵


だからだと思いますが~⤴⤴
娘は風呂上がりも😃🛀♨
鼻歌でご機嫌です(^з^)-☆