pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

二度ある事は三度ある…

昨夜もやっちゃいました😭💦💦

フライパンに少しの汁と餅を三つ入れて
煮込んで居ました。

次に娘がお手伝いするからって事で
テーブルで、生ハムサラダのハムを
一枚ずつ剥がす作業を教えている時…
キナ臭い~臭いがして来たんです💧
さっき魚焼いたからかな~と納得し
まだ気付かず(;゜0゜)
いよいよ部屋の半分煙に包まれた頃…
ハッ(゜ロ゜;餅❗❗❗❗❗❗
遅いですよね(爆)
フライパンの汁は見事
真っ黒けのけっけっけ~👍(笑)
餅は何とか食べれそうだったので、
お湯で洗い、お焦げを取り除き
レンジでチーン✨✨はい、出来上がり😆👍❤
娘が食べると言った分なので…
娘に(笑)


それから台所、リビング、和室の窓を全開し
両手団扇で煙を追い出すパタパタ😭💦💦
換気扇、扇風機を味方に付けても尚…空し(笑)
白いモヤモヤは意外と去ってくれません(-o-;)
苦し紛れに…消臭スプレーを布部分に撒き散らしたり
早くしなきゃ❗❗❗❗旦那が帰宅する~⤵⤵焦り。

煙は何とかマシになり
窓を閉めて素知らぬ振りをしつつも
旦那は帰宅し🏠🚗💨キナ臭さに気付く(-_-;)
バレバレ😁💧(苦笑)
空気清浄機を出してくれました(^-^ゞ


今朝もキナ臭いです(爆)



春に台所のガス点検が有りました。
ガスコンロの五徳とか汚れが
気になり…何か良い方法は無いかな⁉と
模索してたら「重曹」で落ちると💪
1つ鍋で沸騰させると、そこそこ綺麗に✨✨
翌日、残りを入れて火をかける🔥

家事をしてる内に…
姉御はすっかり忘れてしまって
買い出しに二時間出掛けてました(;゜0゜)

帰宅し車をガレージへ入れる時…
やっと思い出しました🔥😭💦💦

慌てて台所へ(>_<)
ホーローの洗い桶がカラカラになり
五徳に重曹がこびりつき…
火も付いてました💧
五徳と桶は処分(*_*)
後日、ガス屋さんに笑いネタとして
話をして居ました(笑)


春位まで
頭が急に真っ白になる事があって
徐々に落ち着いて来たので
安心して居たのですが…気を付けます(^-^ゞ


火事は自分の家だけで
済みませんからね~⤵⤵
焦りまくりましたよ😭💦💦




昔から
「火事は七代祟られる」と
言われてきました。


それ程…
罪は重いのです。


だから、放火する人達は
コレを知らないのだなと(;゜0゜)



知り合いに
「うちで七代目なの…」と言う年配の方が❗❗
商売もされてましたが潰れました💧
何でも「七代祟ってやる👊」
と言われたそうです(T-T)恐ろしいですね💧

それならそれで、
改心した生き方をすれば
多少なり運は開けた筈…
商売を見てても悪どいなって部分は
有りましたし(笑)



今日も1日
神様、仏様、ご先祖様、守護霊様に
感謝しつつ…過ごしたいと思います😆🍀