pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

医者不信

大人になってから検査するも…
まともに診断された事がなく、
首を傾げて終わりました⤵⤵

段々と行かずに
バファリンとかで我慢して
痛みを耐えました(笑)

今もその癖が身に染み付いています💧



ある春の終わりに風邪⁉をひきました。
すると突然、痔が悪化(゜ロ゜;
脂汗かきながら便をするのが恐怖になり、
食べるのを躊躇う…
そうすると、今度は尿さえも痛み出す😭
飲み物とゼリー、アイスの日々(笑)



次は仰向けに寝ると
膝から太股辺りが凄く怠い、痺れる。
頭も首が怠く、家中の枕を試しました(笑)
夜も寝れませんでしたし、夜が恐怖に(>_<)


ご飯を食べて居ないので
フラフラ😵🌀⤵
2週間で8kg痩せました😃

5月だったか知り合いが勤務してる整形外科へ
首の頸骨の何番目かズレていました💧
しかし治療するより、
「大きな病院へ紹介しようか?」
となり却下しました👊

6月にお尻見せる覚悟で、
総合病院の泌尿器科へ(笑)
女医さんで、全然診る事無く…
尿と採血のみ。
薬も抗生物質から
漢方へなり8月まで通いました。
そこでも首を傾げる先生…またか⤵⤵


胃の辺りが圧迫した感じがし出したので…
消化器へ回して貰いました。
すると問診だけで…
「年齢的には早いけど、メタボでしょう😉👍✨」
と失礼なヤブ医者でした😠〰💣
後「何とか胃腸症候群では?」
と言うビラを渡されました。
次の患者にも渡していました(笑)

本当は救急車で来たい位、
フラフラでしたので…ヤブに
「検査して下さい👊」と、
きつめに言いました(笑)
「じゃあ、胃カメラとエコーしましょか」

9月初め、エコー検査。
真っ黒な検査室で検査員が
カルテを灯りのある方へ照らす。
何してるんだろう⁉と思いました(笑)
「(エコーに)写ってるんだけど…」
えっ何⁉ガン⁉(;゜0゜)
「産科行ってないの?」と言われ
もしかして⁉
「妊娠しているんですか⁉」
ハッキリ言わずに消化器で聞けと。

で、ヤブの元へ( ̄ー ̄)
検査結果を渡すと…メタボと診断した
謝罪もなく苦笑いだけ👊👊👊👊👊

直ぐ様、産科へ回されました🎵
初診はベテランの年寄り👴
「貴方…気づかなかったの⁉」と呆れられ
「つわりも無かったしf(^ー^;」

出産まで看護師さん含め
皆に笑われました😃


検査員がカルテを照らしてたのは…
産科にかかってるか?
チェックしてたのですね(笑)

泌尿器科で妊娠しているか?
◯する欄が有りました💧
勿論「なし」と書いたのが
間違いの始まりでした( ̄▽ ̄;)

しかし、今の医療って…
これで無ければ、これかな?と
融通が来なくなって居ますよね💧


昔の医者は経験と判断が
素晴らしかったように思えます。

3歳で虫歯になった姉御が通った歯科医
下の歯が痛いと言えば、叩いて行って
「いや、上のココだよ(^-^)」と
レントゲンもせず見抜ける先生でした💪
それもその筈、戦場で治療されていたらしいです✨