pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

あれダメ、これダメ(;==)」L(==;)

おそようございます\(^_^)/
さっき起きた姉御(笑)
頭がボーッとしております数日間。

目がかすみ→ブルーベリー&ルテイン
疲労感→田七人参

旦那も残業の日々、
二人で飲み始めて居ます(((^^;)
私は目がマシになりました😃✌
運転中も怖かったですし😭💦💦


昨日娘が帰宅して
連絡袋から取り出した物…
こないだホームセンターで
買ってあげた「補助軸」

鉛筆が短くなれば
差し込んで使うやつです。

「友達が持って来てるから
欲しい~」とおねだりされ
却下しつつも、しつこいので
買いました(笑)

それを担任が持って来てはダメ🙅と。

今は鉛筆もノートも自由で無い事に
ビックリです😱❕

「私は早々と準備するタイプなので
鉛筆もノートもあるやつで
使わせます❗」と連絡帳に書きました。

それでも連日、娘に変えてくるまで
言うのです(-o-;)


だから子供達も言うのです😵💤⤵
私達の時代は、そんなこと担任も
クラスメイトも言いませんでしたよ。

何だか窮屈な時代になりましたね😭
帰り道も道草出来ないし
放課後残ってコックリさんも出来ない(笑)
下校は遅く、宿題も多い💧
当然、お友達と遊ぶ時間も短いので
可哀想だと思います。


担任は「来年も担任になるかも」と
子供達に言っているそうなので…
今からお祓いしようかな(笑)