pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

類は友を呼ぶ

ことわざって…誰が考えるのだろう(笑)
昔から居たって事になりますよね~

子供の時の私は
意地悪だったんですよ(苦笑)
それでも友達は出来たので
有り難い事です(^.^)(-.-)(__)
今もか⁉(;゜0゜)

ジンクスがあって
グループの中に
必ず意地悪と言うか
仲を裂こうとする者が
出てくるのです💧

私の場合、苛めよりも
友人関係で悩みました🌀


中学の時、
正にドヨ~ン👻とした
オーラで暗かったと思います。

受験生なのに全然勉強せず
親に隠れて漫画読みあさり
ストレス解消❗❗(笑)

交換日記で相手を
泣かせた事もありました💧
ごめんなさいm(__)m


こんな悪循環を絶ち切りたい😣

そうだ😃💡
高校は私学へ行こう🎵と思いました。
一学期は公立へ行ける偏差値
しかし勉強しなかったので
下がりますよね⤵⤵
それでも本人は気にして
無かったんです(笑)
高校行く気無かったし☺
職人に学業要らないと💪
思ってましたから。


慌てたのは言うまでもなく
母親でした(爆)

何とか高校へ入れるのを
必至に駆け回っていました😃

お陰様で高校受かりました(笑)
母校から、ただ一人だけ✨✨✨
これが大きかったと思います🎵
受験した子も居たのですが
見事に落ちてくれました(爆)


あ!現在、受験生の皆様
ごめんなさいねm(__)m
スルーしてください。


今度こそ、
一匹狼🐺で行くぞq(^-^q)
もぅ、真っ平御免だ。


それでも
友達が出来ました🎵
しかし、また意地悪が居たのです💧💧💧


でも、人生の中で
一生の友が出来る時よ、と母が言っていたので
それはそう思います🎵

小学校、中学校も
真の友達は残っています❤



さて、ここからが
本題なのです😋💦 (爆)


家族を見てると~似たようなのが
集まってると思いませんか⁉

ウマが合わず、喧嘩してるが…
実は似てるんですよね(笑)


嫁と姑問題も最初が肝心❗
意地悪せず仲良くしとけば
晩年、嫁は姑を大切にしてくれ
介護もしてくれると思いますよ☺


うちは祖父と父の戦いでした😰
祖父は血の繋がりは有りません
後妻ならぬ後夫と言いましょうか(笑)

食べていけるまで
祖母が手助けして居ました(^^)/\(^^)
いわゆるヒモですね、
結婚も果たせずロクデナシ👴

父が婿養子に入って
散々意地悪して来たんです💧
野球好きの父に「野球は見ない」と
お茶の間のテレビも野球見せず。
父がトイレに行ってる時に
チャンネルを野球にしたりと…
陰険きまわりない❗❗
しかし狭い家なので…
トイレで野球中継は
聞こえて居たでしょうね(爆)

親戚も父に良く我慢してくれていると
感謝してました(笑)

母は「どちらか賢かったら喧嘩しない
どっちも馬鹿なんだよ❗」
呆れて居ました(笑)


長い戦いで
性格も歪んで来ます…。




だから私は…
旦那に猶予を与えているのです(笑)



同居は大変なんです💧
いずれ同居になりますが
性格も多少なり変化します。
少しでも陰険を回避したい姉御(笑)
子供もやがて、年寄りに
鬱陶しがると思います。

その時は来るでしょうし
覚悟は出来ています。




しかし、
旦那も祖父と同じ事をしてたので
ビックリした事が有ります😱❕



はぁ~😵💨
似た者が寄ってくるもんだ
類は友を呼ぶ…(笑)



父も母も同居で苦労しているので
一緒には住みたいけど、
同居の大変さも身に染みている(笑)

父は苦労した分、
姉の旦那、私の旦那を大切に
してくれています😆🍀
成長したな親父😉👍✨(笑)


養子に入ってくれた旦那には「特に」
私より旦那に物凄~く、
気を使いまくっています🎵
父母はまだ、
旦那に本気で怒った事有りませんから(爆)