pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

悪足掻き

下宿も却下され
結婚しても出れず
一生「自由」が
手に入らないのか…私。

そこで
稼いだ金を
海外旅行に
費やして居ました✈👜

勿論、家族とも
行きましたけれど
解放感は得られない(笑)


皆さん…
海外旅行に行かれると
「クヨクヨ悩んでた事が、
心が広くなるよね😉👍✨」と。

「で、日本に帰って
1週間もすれば…
元通り(((^^;)」

私も本当にそうでした(笑)


「旅は心の泉」
アンゼルセンの言葉です😉👍💕


現実逃避だけれど
親友と楽しい一時でした。

初めてはエジプトEgyptだったかな✨
ミャンマー、中国、ポルトガル…。



エジプトは崩れる迄に
ピラミッドに行きたかったのです😃
書道始めた頃、ヒエログリフ
出会いました❗
とっても神秘的✨✨
いつか行ってみたいとp(^^)q
漫画の王家の紋章にも
ハマりました(笑)


ミャンマー
ガイドブックに
「政治の話は禁物」と載っていて
それに従いました。
しかし、現地ガイドが
ベラベラ話すんですよね~💧
当時は軟禁状態から解放されていた?
スーチーさん。


エジプトはホテルの入り口も
空港と同じ持ち物検査機設置、
金属チェックですね。
警察か軍の人が大きな銃を持ち
ガードしてくれていました。

翌年、日本人客がテロに合いました😭
とても他人事では無い心境でした。


スーチーさん
ようやく長いトンネルから
抜け出せた感じでしょうか
選挙は圧倒的に支持されたようです👏



ALFEE高見沢さんの言葉
「夢は終わらない あきらめない」
本当に挫けそうになれば
頭で呪文のように
唱えて居ました(^^)/\(^^)
これは最近の言葉です。



私の夢
「一人暮らし」


家族皆死ぬまで待とう…(苦笑)
そうすれば夢は叶う(^人^)
真剣に思って居たんですよ(((^^;)

その時に備え…
生活用品、雑貨
コツコツと集めて来ました。


だから
結婚が決まった時、
二人で買いに行く手間が省けました(笑)


友達から結婚祝い
「何が欲しい⁉」と聞かれ
普通は食器、カトラリー、
鍋とかですよね。

姉御は違いました~⤴
「ジョージ ジェンセンの
イヤーペンダント✨✨✨」
と、おねだり(^.^)(-.-)(__)
「変わってるね(-o-;)」
と呆れられましたf(^^;


遠い未来になりますけれど…
いつか一人暮らし出来る
と楽しみに生きています(笑)