pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

頭隠して尻隠さず(笑)

これはハムスターの事です(笑)

昨年5月、ゴールデンハムスター🐹♂
既に生後半年の為に見切り品💧
500円也😃

8月、生後3ヶ月位で見切り品😢
ジャンガリアン♂とキンクマの黒⁉♂
500円、600円位也😃

最初のゴールデンに名前をどうする?
娘は梅干しのマイブーム時、
「梅ちゃ~ん⤴」\(^_^)/
え⁉もっと洒落たネーミングがあるでしょ💧


そして、姉御は後の2匹を
「タケちゃん、マッチャン」と命名✨

そう、3匹合わせて~
松竹梅(笑)v(・∀・*)



初めてハムスターを買ったのは
まだ小さいジャンガリアン🐹
だからか?凄くなついて
プリティー(*≧∀≦*)


籠をずっと雲梯(うんてい)して居たんです❗
一時間位平気で(笑)👏
上にある蓋を開ければ
自力でフンッと出てくるし❗
それが普通なんだと。


すると今の3匹は遣りません⤵⤵
回し車もサボって居ます…
食うて、寝て、繰り返し
ブクブクと太りました(>_<)

ハウスも姉御お手製で落ち着いたのですが
黒のマッチャンだけ、
少し制作が遅れました💧
その為か⁉なかなか入ってくれず(T0T)
最近少し入る事を覚えたのに~
また外で寝ています😢

本人は潜って居るつもりでしょうね🐹
思いっきり、はみ出してます(笑)

それで、
頭隠して尻隠さずとは
良く言ったもんだ😉👍✨
笑えます❤


とても癒されています✨✨✨
ハムスターの寿命は3年。
同じ命、大切に育みたいと思います😆🍀