pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

トントン拍子

私達は結婚サイトではなく
メル友サイトで出会いました😃❤😃

「ここで、友達が結婚した人居るんだ❗❗」
と、ある人が言いました。

「ふぅ~ん、そうなの?」
当初、友達を作る事以外
興味無かったんです(((^^;)


独身者、既婚者と会っている内に
感じた事が有りました。


独身者は交際相手にって
私を見ている事を( ; ゜Д゜)


実に見合いより
確率は高かったです(苦笑)

会ってない人も勝手に
「自分の庭にピカの仕事場を作れば
良いと思っている」と(;゜0゜)

「ちょ、ちょっと待て😠✋」
なんで、イキナリそうなるの⁉




ある意味、人生で一番…
持てた時期かも(笑)👏



それなら全国から応募してみよう💪
となりました。



そして旦那が釣れました(爆)


私は「貴方の結婚観は何ですか?」
と始まり、色々メールでやり取り。

出会って1ヶ月足らずで
お互い「結婚」の気持ちが固まった時、
自分達が幾ら盛り上がっても…
親が反対すれば意味が有りません。


メル友嫌いの親…💧💧💧
まず、母を出先で料理をごちそうしながら
「見合いしててもさ~
なかなか養子に来てくれないじゃん⁉
ネットで来ても良いって人が居るの😃❤😃」
と、切り出しました(笑)


帰宅して母は父に話した模様o(^o^)o


いつもの却下と思えば…
「1度会って来い」となりました🎵
お盆休みに①初めて会ったのです✨

無事にデートは終わりました💑
すると彼はとんでも無い事を言い出しました💧
「お父さん紹介してよ😃」
ゲッ😱まだ早いだろう❗馬鹿め(-o-;)

親に話すと…これまた却下されず(笑)
9月に②両親と会食🍴
しかし、通常は2年位交際得て
会いますよね(((^^;)

出掛けるまで父は「行くか‼ボケ👊」
と渋って居たのです(-o-;)
細やかな反抗として、
アロハシャツみたいな服装💧
「スーツ着ろ👊👊😠」と言っても
ムダでしたm(__)m

朝から胃が痛くなった姉御でした😢


すると、どうでしょう\(^_^)/
あれだけ駄々こねて居た親父…
会って直ぐ「結納の話」へ。
彼も慌てました(笑)
会う目的は…
メル友のイメージ払拭する事、
怪しい者で無い為
「お付き合いさせて下さい」
だったのに(苦笑)


その翌月
③私の姉ファミリー👪と対面。


仕事も忙しかったので
年明けの④展示会に彼は
来てくれました😃

そして2月、
⑤彼の家族と対面。

3月、⑥結納

4月、⑦海外挙式の為に入籍
家具や家電を新居に🏠🆕✨

5月、出会って1年足らずで
⑧結婚式💒


と、あれよあれよと話が進み
自分でもビックリしました(((^^;)
心配掛けたメル友、友達もビックリ(笑)

まさにトントン拍子とは
これを言うのですね😉👍✨

目に見えない力も凄く感じました(☆∀☆)




余談ですが…
父や母のペースで結婚話が進み
旦那は「娘さんを下さいm(__)m」
言うタイミングを逃したんですね(爆)

これは親友もあったらしく
「未だに言われる💧」との事だったので…
何とか言うタイミングを伺って居ました。

結納の会席がお開きで席を立って
それぞれ靴を履き掛けた時、
彼は父に耳元でコソッと(笑)
立ったままかい⁉と思いましたが~
彼の精一杯の誠意だったのでしょう(笑)👏




結婚まで、彼と会う回数8回…
正直、結婚生活3年持たないだろうと
思っていました❗



今年で10年目です✨💍✨
お互い良く辛抱したなと(爆)