pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

幸せ家族😆🍀👪

小学校途中で引っ越し。
仕事場も同じ敷地内でした
年寄りと同居も始まり、
今までのサラリーマン生活と
一転したのです。

土日が有りませんでした(T-T)
夜も遅くからでも来客があり
パジャマでウロウロするのも
ドタバタ走ったりも
怒られました(;゜0゜)


私の同級生も
私と遊ぶって言うより
新しい家とお菓子目当て(笑)


自力で頑張ったら
「障害者なのに偉いね😉👍✨」
仕事面では
「年寄りの七光り」

何だかな~⤵⤵
段々やる気が失せた姉御(笑)


何かやる度に
「流石❗❗ぴかちゃん家🏠」
と、お金持ちと見られていました💧
「私はサラリーマンの父に
食べさせてもらってるの❗」
と反撃するも…

世間とのギャップに
苦しみました。
現に家の大人達は
見栄張りになりつつ有り
ウンザリ(+_+)


障害者の私が
妬まれたり
羨ましがられる…
思っても居ませんでした。

いちいち弁解するのも
面倒になり
「あぁ、良いでしょう(☆∀☆)」
と返し開き直る(笑)



ご近所トラブルもそうですが、
たまたま、そこの場所に新築で越して
お隣がモンペ(トラブル人)と仲良しってだけで
意地悪され、舐められたもんです👊😠
バチが当たるのを楽しみにしています(^人^)


外から見る幸せ家族…
案外そうでも無いんですよ~(笑)
私は羨ましいとは思いません。



ラッキーな事とか
楽しい話に良いな😉👍✨と
素直に思います。
羨ましいと思っても
相手に意地悪するなんて❗
幼稚だし~⤵⤵



私の場合
妬み、僻みを
エネルギーにしていました💪
「今に見てろよ👊👊😠」(笑)