pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

人の口に戸を立てられぬ

昔の人は学問は学べなかったけれど
色々なコトワザを知っていて
子供の時に驚かされました👀‼

生き字引ですね📖👓

祖母は👵トンチも冴えて居ました(笑)
あだ名を付けるのも得意😉👍✨
基本的に我が家はお笑い系…✌



父は煙草の吸い過ぎから?
血管が詰まる病気、エソですね。
足の一部分を小学生の時に切断。

そこで煙草を止めれば良いものの…
中学の時に膝下まで切る事になりました。


正直、退院してから働けるのかな⁉と
不安を抱えて居ました。
営業マンでしたから…。


幸い自尊心の高い父で
早い復帰を果たしてくれました👏(笑)



随分月日が流れ
定年になってからでしょうか?
ある時、父の会話に沸々と
怒りが込み上げて来ました😠〰💣


営業マンで遠方まで
日本各地走り、支店も開拓した人で
仕事関係者から武勇伝になっており
そこは凄いね⤴⤴と私達も誇り✨✨
家庭かえりみずの人でしたので
好きでは有りませんが(笑)



義足で頑張ってる人に…
心無い中傷を言う人が
得意先に居たらしいのです👊

「貴方ところの会社は
片足の人を営業に使っているのか⁉」
と社長さんが言われたそぅです💧

社長さんも手術した当時、母に
「ガンですか?」と聞かれたそうな。
気丈に「いいえ違いますよ」と母。

また、仕事仲間の人から
「あいつを外したらアカン❗❗
死んだらワシが骨埋めたるさかい」
と社長さんに言って下さった人まで
居たらしいのです✨

お陰様で色々な人の助言で
定年まで首が繋がって居たのです。
本当に有り難がった😆⤴💓


ガミガミ親父で自己中😰
何故か?動物や親せきや
他人の子供はなつく。
なつかなかったのは…
我が子だけ(爆)

彼の人生で、唯一の汚点かな🎉✨😆✨🎊