pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

虐待、苛めも連鎖

親から受けて来た人は子にもしてしまう。

或いは夫が会社で苛めなりストレスを感じ
嫁に暴言、暴力
嫁は子供へ、
子供は学校で苛め、ペットに当たったり。

つまり、連鎖です。

娘も幼稚園で年中になった途端…
赤ちゃん扱いを毎日
代わりばんこで3人から受けていました。

1人は下に小さな姉妹が居る。
自分にかまって貰えない。

もう1人は自分が下なので、
小さな娘を妹扱い。

最後はいつも遊んでる仲間の1人でしたので
ビックリしましたが、この子の母親とは
付き合いもあるので話しました。


年少時代もチュー😚💓してくれた
上級生が娘のホッぺをガリッと噛みました😭💦💦
これも後で赤ちゃんが居るのを見て納得👍


子供なりにストレスなんですね。
だからって娘に当たるのはどうかと思うし
年中は担任に抗議しました👊




母の性格…高飛車、自己チュー、悲劇のヒロイン。
祖母に👵「なんで、あのような高飛車に育てたの⁉」
と突っ込んだ事が(笑)

祖母自身も自己中、高飛車な所が有ります。
意地悪ばあさんでも近所で評判😭💦💦(苦笑)


毒親も連鎖してるな~⤵⤵
そろそろ遺伝子組み換え時か…(笑)

私で絶ち切らねば❗と子供心に思いました💪
我儘一杯の大人達でしたので…
実に振り回される事が多い事😵💤⤵

そんな大人に振り回されないよう…
防御していました😃

だから「捻くれまくりのマイペース」な
私が生まれたと思う💧
ネットのアンチ達は「自己中」と叩きますが…
違います❗(笑)

私は相手の都合も聞きます。
口だけでなく、動きます❗
サークルの話し合いでは
一人一人意見して貰った事も。


確かに勝ち気があって短気なのは認めます💧
これでも丸くなったんですよf(^ー^;オホホホ🎵


母をボロクソ言っていますが~
基本は仲よし😃🍒😃なんです(笑)

我が強い人なんですね
父親が戦死し苦労が耐えなかった。
寂しさもあると思います。

私は障害持って生まれたせいも有り
過度の干渉をする⁉
束縛もキツいです。

私も毒親にならないよう…
日々、邁進中❗❗(笑)