pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

運命が変わっていたかも⁉

私には姉が一人居ます。

ある時、近所のおばさんが
「女の子が居る所は釣書をばら蒔いて
頼まないとダメだよ❗」と母に。

芋姉妹だから助言してくれたのでしょう(苦笑)
男っ気無いから←そう育てたのは母ですが💧
流石に、毒親もマズイ(O.O;)(oo;)と感じたようで(笑)

姉の婚活が始まりました。
知り合いの紹介で、相談所に入らず。
何とか29歳で売れました🎵(笑)

ホッとしたのも、束の間…
今度は私に矛先が😠〰💣
母が姉の結婚式1ヶ月前に
ヘルペスで倒れた事も有り
無事生還しましたが、
まだ26歳の姉御は見合い話が来ても
断りました。


姉が後を継ぎ、私はフーテンの寅子で良いや🎵と
思って居ましたから、結婚する気も無し❗(笑)


しかし、その姉が出ていってしまった今😵💧
立場が逆に…まさに逆転ホームラン⚾
ゲッ😱となりました(笑)


友達の紹介で見合いをする事に。
姉の見合い仲介者が言っていた事を
守ろうとしました。
「判断は3回で決めてあげてね。
相手も傷付くから」と。

友達の紹介で会った人は
3回以上会ったかも知れません。
とにかく仕事が忙しくて
なかなか会えませんでした。
向こうは会って直ぐ位に仕事を辞め
プーの日々(笑)

前にも話しましたが
姉御は男より女友達を優先させる奴(笑)
毎日、男に電話するなんて論外❗
ほったらかしにしてました\(__)

私には男が簡単に仕事を辞めるのが
理解出来ませんでした。
「辞めるにしても、次を見つけてからでしょう?」
そう説得中に辞めてしまった彼。
私の中で、こりゃあ無いな(結婚話)と。

しかし、親は違いました。
婿養子に入っても良いと言ってくれている彼に
「断るなんて❗」と(笑)
先方の親御さんがマンション経営されているので
確かにお金には不自由しないんでしょうけど…

姉御は親の考えと違いました。
自分の代で築き上げたなら、ともかく!
親の財産でノウノウと生きてる人って…
財産が無くなれば、その人の魅力も終わり(笑)
打たれ弱い。

自分の力で生活してる人が良いと思うのです。
打たれ強い人を探す旅が始まりました👜



この人と結婚していたら…
親から追い詰められる事も無かった。
壊れる事は無かったでしょう😅
大切な仲間との出会いも無かった。
メル友とも出会う事は無かった。
ALFEEにもハマって無かった。


そして、旦那&娘にも出会えて無かった❗❗



一生籠の鳥🐥生活が待って居たと思うと…
ゾッ😱とします(笑)