pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

感性を磨く

紅葉狩り🍁に行って来ました。

ハッとする美しさ(*^^*)
「綺麗ね🎵」

美しいものを見て
綺麗だ~😆人😆✨と感じるのが「感性」

娘の為に行きました😃
感受性が高く無い時は
「感動する」事が大切(笑)

私も心が渇いて来たなぁ~と思えば
旅したり、美術館巡り、お寺巡りして
心を潤って来ました😆🍀


同じものを見て
「美しい」と言った二人が~
心と心が~今はもう通わない❗
あの素晴らしい愛をもう一度~🎵


↑↑中学の担任が
ホームルームにギター🎸で
フォークを弾き、歌わせていました😵💤⤵


そぅ、価値観も大切ですよね~😆人😆✨
皇太子様もおっしゃって居ました(笑)
私もそう思います❤



こないだの就活でも、
感性の話になったのですが…
履歴書の書道、茶道、華道の経歴を見て
笑われてしまいました💧
↑↑「今時、いねーだろ⁉」みたいな(((^^;)
失礼しちゃう💢💢💨

たまたま自宅から歩いて1分以内の所に
道教室、茶道教室があったので
仕事にも結び付くように習っていました。
書道10年、茶道20年は習いましたね😉👍✨
華道は大学で習得✨

離婚したくても
資格がないと食べていけない
母が身に染みた為に?(笑)
私達に資格を取らせたり
25歳までは結婚せず働けと✋💦


お稽古を娘にもさせて居ますが…
「続ける能力」を身に付けさせる為です。
本人は辞めたがりますが(笑)
先生もおっしゃっておられます。
「嫌になる日もあるけど
気長に見て下さい」とq(^-^q)
それは私も身を持って実感していますので
良く分かります🎵

全然上達しなくて~
無駄の様にも思えてきますよね💧
お月謝がキツい時さえ有ります😢
それでも親も踏ん張る時💪
継続は力なり👊😆🎵



矛盾しますが…(苦笑)
時には、子育てに
金を掛けなくても良いのです。

誰にも取られることの無い
「想い出」さえあれば🎵
休みの度に旅行へ行けませんが、
自宅で物作りしたり、お手伝いしたり
そんな細やかな日常が子供の心に
満たされれば言う事無し❗q(^-^q)


今日は初心に戻り
お握りを持って🍙出掛けました。
強風にあおられましたが…
ポカポカ☀良い天気で
お握りも美味しかったです✨