pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

親離れ 子離れ

私は20歳で大人入り✨✨
「自由」が手に入ると思っていました(笑)
巣立ちですね🐥

学生時代、仕事してからと2回…
下宿したいと言いましたが却下😢
結婚も新婚位は近くでって父でさえ言っていて
それも母は却下❗

何かに付け、兄弟で却下され続けて来ました😭💦💦

私「私は母の私物じゃ無いわ❗」
母「頭から足の先まで干渉してあげるわ😁」
こんな言い争いは日常茶飯事(-o-;)


内村航平選手の母親…
しくじり先生で出演されていましたね~

まだ、子離れ出来て居ない事に気付かれただけ
「救い」だと思います(笑)

私の母親は、たぶん気づいてないでしょう…(@_@)
親離れ出来てないと思って居ますから😰

結婚し、毎日電話寄越さないのも
気に入らないようでした(苦笑)

母親に「あぁ~せいせいするわ\(^o^)/」
と新婚旅行先で旦那の親族も居る前で
言い放った姉御(笑)


今は独身で実家に居る人を
寄生虫」みたいに言われがちですが…
彼氏が出来れば娘の行動を付きまとい、
別れさせる親も居るのをテレビで見ました💧
お気の毒…(*_*)


引きこもり…親が子を恐れて居ます。
親に面倒かけて、暴れる…
そうなる前に手を打たなかった親にも
原因は有りますが…
やはり子供の甘えですね。



叱る時は叱る
見守る時は見守る

このタイミングって本当に大事だと思えます✨
私は既に子離れ出来ています(笑)

自立するタイミングは大切

でも、悲しいけれど
婿養子を取らないと
行けない人生を娘にも
背負わせる事に\(__)

一旦、親から離れて
一人立ちはさせようと
思って居ますから🎵

揉まれて
逞しく
帰って来る事を
楽しみにしています😌🌸💓

って…鮭かい⁉(笑)