pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

道は自分で切り開ける

こんな当たり前の事さえ…
出来ない人が多い世の中になりました。

上手く行かない事を
人のせいにしている間は
道は開けません…。


秋葉原の無差別事件
あれは孤独な犯人が浮き彫りになりましたが、
姉御は羨ましいと思える部分が有りました。
「一人暮らし出来てるじゃない❗贅沢だ」と(笑)


人は誰でも自分の中の「孤独」と戦って
生きています。

家庭環境って本当に人生左右されます。
家庭内殺人…とても他人事では有りません
どこの家庭でも「紙一重」なのです。


私も上手く行かない事は他人や
家族のせいにして来ました(((^^;)




それに気付いた時、
不思議と暗闇から一つの光が差したのです✨



家を出るまで1年掛かりませんでした😆🎶