pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

人間壊れた時、

私の場合…
CDコンポ、ビデオデッキも壊れました(笑)
ペットのインコ🐣も亡くなりました(T-T)

見合いって疲れるんです💧
遣り過ぎると「仕事になる」と本でも書かれていました。
つまり、義務的になる感じです。



仕事は遣り始めた当時から…
何故か順調過ぎて、何処か躊躇いが有りました。
後援会が作られたり、個展もする機会が与えられたり。

凄く目に見えない力を感じました。

通常は、ここで天狗👺になります(笑)
でも、私は冷めて居たんです。
私は自分の描いた仕事観が有りました。
「10年修行してから個展をしよう💪」


次第に自分の人生さえも思うように
出来ないジレンマに嫌気が差して…
敷かれたレールを大人しく歩んで来たが
ここで脱線計画(笑)


親に迷惑かけて来た分、
親孝行しようと私なりに努力はしたつもり。
期待に応えようと良い子でも有りました。


皆さん、
我が子を「良い子」に育てては行けません❗
大人になってからグレますので😅(苦笑)


中学の時、グレときゃ良かった❗
高校で、家庭内暴力しときゃ良かった❗
家業なんて継がず家出すりゃあ良かった❗(笑)

真面目にコツコツ…
いつか実る日が来ると思っていた。
しかし馬鹿正直は、馬鹿を見るだけ
要領良い人には勝てない。

これは私の教訓かな(笑)


メル友と人生観話してて
「ピカは親の為に生きるのか⁉」
「結婚は親の為にするのか⁉」
「出会いなんて風俗で出会った人も居るだろう」
「親は先に死ぬんだ、自分の為に生きろ」
「体のコンプレックスも、相手が気にしない事もある。」

一杯、一杯、沢山の既婚者のメル友に
叱咤激励を貰いました(*/ω\*)
有難う😆🍀
飲み先で酔い潰れた事もあったけど(苦笑)

敷かれた人生レール
家業を継ぐ、
婿養子をとる

親元から手放さない
つまり、一生籠の鳥🐦

そこで姉御は
「家を出る」目標を立てました(笑)
学生時代の下宿も却下した親です
並大抵では行きません。

気持ちが揺るがない為にも
毎年スローガンを立てました(笑)
「Going my way」わが道を行く!
「自分らしくある為に」など😁

そして道は開きます(続く)