pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

情報に振り回されない

テレビを見ない、雑誌を買わない
これに尽きますね(笑)

と言うわけにも行かないし…
テレビはサスペンス、ニャースがメイン。
後は気が向けばドラマ、バラエティー

雑誌は10代は占いを買っていました。
あとアイドル明星、平凡
インテリアは私の部屋
部活の雑誌など。

20代に入りan・anとか興味なく…
1度買った位かなぁ
骨董、ペット、仕事関係

30代はガーデニング、インテリア


雑誌って広告が多いでしょう?
内容の濃いものしか元々買わない主義(笑)

ガングロなども、そうですが…
雑誌の影響からです。
全ては大人の仕業(笑)


あとテレビだとダイエット情報に
振り回されますよね⤵⤵


信用して無かった私も
糖尿になってからチェックするように😁

ビール良く呑むので、
トマト🍅と一緒に採ると良いとか。

断糖もやってみたけれど…
2週間でギブ😨
頭の回転が利かなくなった💧
豆腐とヨーグルトで
頑張って居たんですけどねf(^^;
今は炭水化物の量を減らし
座椅子タイプのワンダーコアタイム

春から4.7kgまで落ちました🎵
急激に痩せるのは必ず
リバウンドするので…。

デトックスウォーターも
やったけど続かず😭💦💦
ただの炭酸水も良くないと言われ…
シリカ水を飲んでいます❤
無くなれば、水道水にするかも(笑)

妊娠した時も赤ちゃん雑誌一冊も買わず。
昨日小児科で娘だけ検査室へ
暇潰しに赤ちゃんの病気になった時の本を
読んでいたら~
低身長の欄に「ターナー症候群」と載って居ました❗

たまには情報も必要だなと思った姉御(((^^;)