pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ゴミ屋敷、ホームレスに甘い日本

ボヤ騒ぎの名古屋のゴミ屋敷…
ミヤネ屋でも取材された事が有り。
その時より増えている…😣

ビルみたいなお屋敷もゴミ一杯
角にあるお宅なので歩道もゴミ
向かいの道路に至るまで❗

私なら固定資産税未払いで収監
その間に全部撤去かな(笑)


ホームレスで、河原や道路に設置して住んでる人
無許可で違反だし、住民税なり固定資産税なり
何故取らないのか不思議😱❕

働けるのに働かない若者に
生活保護を与える甘さ。
彼らは8万も貰っている❗
主婦は一万をどうするか必死なのに😭💦💦
許せない👊

誰だって人生に無気力になる時もある。
だからって人に「迷惑」掛けて良いものなのか⁉

ちゃんとホームレスの人に入って貰う建物も
行政は作っている、そこに入るべし。

ゴミ屋敷の人達は…心にポッカリ穴が空いている
病んでいる人が殆どかな~
あと偏屈になっている
ゴミを集めるのも「病気」と聞いた事が有ります。
家を売り、カウンセラー受けられる施設とかに
入れてあげれば…住民の方も安心して住めるのでは?