pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

子供の発育、今と昔

今日は娘の気になるところがあり検査。
と言っても積木をしたり…

一時間以上も掛かったのに
「積木」しか覚えてない馬鹿娘!👊(笑)

適応検査みたいな感じでしょうか。
担任と私が気にしていた部分は数値が悪かったです💧

後は子育ての愚痴みたいな話に(笑)
「私の頃は親に1度怒られたら、
親の機嫌が直るまで大人しくしてたもんですよ。
娘は全然堪えないんです💧」
と言うと…
同世代の女の先生で、ゲラゲラ笑いながら
無駄話を聞いて下さいました😅

先生も「昔の運動会はもっと機敏に動いてたでしょう?
今は周りが手を掛けすぎてダラダラした感じ」

娘の握力が弱い話に「8B、10B鉛筆を持たせている」
と言うと「そんなのがあるんだ❗😲」

言う事聞かない点について
「頑固なんですね~」と先生に言われ、
「そうです!私も旦那も頑固だし、
凝縮したのが娘ですから~疲れます⤵⤵」って…

何しに行ったんだ⁉今日は(((^^;)