pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

子供の分際

今でこそ、毒づく私ですが…
こう見えても、弁えて居たんです(笑)
ムカつく大人どもに、いつか言い返したい❗

そう、いつ言い返す時が来たのでしょう?
それは二十歳になってから(苦笑)
それまで、喉から出そうになっても
飲み込んでました💧


二十歳とは言え、
まだガキですよね~(((^^;)


父方の祖母👵に関しては
父の妹に悶々としてました。
祖母が93歳かで亡くなって
初めて楯突きました👊←10年位前。

母方の祖母👵の兄弟も身勝手で…
70代のオバサンに説教した事が有ります(笑)

旦那の母親にも
我慢に我慢してましたが
とうとうキレてしまいました。

嫁と姑に関しては
間に立つ旦那が大変なのは分かります。

震災で二ヶ月程預かった事が有ります。
私は旦那の実家へ帰省しても、
何も言わず郷に入れば郷に従って来ました。
しかし、どうでしょう?
姑は自分の置かれた立場を弁えて居ませんでした。
息子の新築の家にイッチャモン付けたり、
嫁が植えた植物🌱を勝手に抜いたり、
娘を勝手に散歩連れて行った挙げ句…
大きなタンコブを付けて帰宅しても
冷やす訳でも、謝る訳でもなく
「大丈夫~大丈夫~😉👍✨」

これに堪忍袋の緒も切れました😠〰💣
毎晩、嫁の小言も聞かずに寝た旦那
聞いてれば、嫁も納得したでしょう。

自分の家なのに…ストレス溜めるなんて❗
とうとう、娘連れて家出🏡(笑)
姑には朝御飯も昼御飯も用意せず。
「ちょっと行ってきます🏃🏠✨」
と家を出ました😃✌

旦那も私を舐めてました。
「駅周辺に泊まる所あるの?」と。

馬鹿ね~
「明日隣の県の○○まで車で迎えに来い❗」とメール
その前に姑に三つ説得させておくように伝えました。

結局…説得出来ぬまま迎えに来ました(-o-;)
仕方無いので、帰宅して私が説得する羽目に⤵⤵
しかし私が帰宅するのを見計らって
姑は散歩に出て居ました😡⚡←顔を合わせたくない為💧

旦那の一番下の姪っ子…当時小学低学年
大人に言っては行けない台詞を吐きました。

直ぐ様、叱れば良かったんでしょうが…
躾がなっていないお宅だったので我慢(笑)

それも含め、
姑に弟夫婦の私達に迷惑掛けた兄夫婦、
孫に至るまで躾がなってないと
三日間説教が始まりました😰

なんで、私が言わなきゃならないのやら…。
旦那の仕事ですよ、本来は❗(笑)