pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

誰だって波瀾万丈

そう思えば、気が楽になりませんか?

メル友で当時、大学生の男の子とメールしていて
段々と高校時代虐めに合っていた話に…。
で、「死にたい」とメールが連日来ました。
最初は励まして居ましたが、
相談に乗って貰う一線を越えると言うか
単に困らせてるだけに見えました姉御は(笑)

メカ音痴の私は拒否の仕方も分からない時で、
一週間経った頃、まだメール来る💧
「まだ生きてたんだ!」とレスしました(笑)

同級生で精神障害になった友達にも
親身に相談に乗っていました。
彼女の場合はリアル友なので
あちこちに連れ出したりしました。

私は友達もメル友も自分の事の様に
親身に受け止め、お世話焼いたり、相談に乗ったり。

私自身、死にたいと思って生きてきた事
今まで同級生は知らなかったと思います。
そんな事言えば、相手が困るのを分かっていたから。

しかし、メル友して感じる事は
実に虐めに合って来た彼等達。
人生に挫折して鬱になった人達様々。


今日たまたまテレビで拝見した「オーラの泉」の江原さん。
彼もマスコミに叩かれたようです。

現在、講演会で頑張っておれるようで🎵
江原さん曰く「マスコミに叩かれたから今がある。」
と輝いて見えました(笑)

☆幸せな人が意地悪しない。
☆笑顔を絶やさない事が「祓い」になる。

と、おっしゃってて本当にそうだと思います(^人^)