pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

家庭菜園

結婚した当時はガーデニングを目指し
日々草むしりに励んでいました。

庭の土も土木工事のガラを埋めた感じで💧
耕せば、ガラス、セメントの破片、
大きな石でゴロゴロ…。

枝豆を直植えましたが、1つ収穫出来ただけ😢
全部、虫にやられてしまいました。

プランターに人参を植えても
細い根っこのような物しか(笑)

ラデッシュは上手く出来ました。

娘が幼稚園に入った年、ママ友からミニトマトを頂き
それからミニトマト、ナス、ピーマンをプランター
育てて、それなりに収穫有り\(^_^)/

今年は、ナスが育たず。

すると、イチゴ🍓が今、三回目に実がなり(笑)
ミニトマトを抜いたプランターに今、また芽が🌱が!!
温暖化で嬉しい悲鳴です⤴⤴