pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

性染色体の欠失

ターナーの特色。

☆身長が低い
☆性的発達が遅い
☆算数が苦手
☆難聴
☆糖尿病
などなど。

私の生理不順も、ターナーからだと分かって納得。
思春期に女性らしさ、胸の膨らみもなく…凄く辛かった。
しかも童顔なので(笑)

父親は成人した私に向かって
「乳臭い」と言った事が有ります😠〰💣

友達が来訪し、私の20代の写真を見て
旦那に「ぴかちゃん、細いでしょ~\(^_^)/」
と言ってくれたが…旦那は「幼い」とポツリ…。

チッ😒💢💢覚えてろ~(笑)

男はクラブやキャバクラで
綺麗な人ばかり見てるから(-_-)/~~~
美人は三日で飽きるしね(*^o^)/\(^-^*)