pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

努力だけで報われないもの

「好きな事と得意な事は違う。」
これは音楽家か数学者か忘れましたが
おっしゃっていた言葉です。

好きな道に行こうと
努力し、達成出来た人は凄いです⤴⤴

親も過度の期待し過ぎては行けません。
才能の芽🌱を潰す事に成り兼ねないから。

家庭環境で人生左右される事が有ります。
恋愛、仕事、結婚ですね。

他人で言うと、人間関係、嫉妬、妬みですね。
後、自分の生き様、前世の行い。
今は時代もあるでしょう。

どんなに頑張っても
相手のある「結婚」は
なかなか難しい。

若い時は勢いで出来ます。
晩婚になると親の事も考えなくてはなりません。
妥協も必要だけど、自分の信念は
通しても良いと思います。

私は親が厳しく、兄弟で恋愛が出来ない環境に有りました。
今で言う「毒親」ですね(笑)

そういう育て方をしておきながら
「なんで、うちの子供はモテ無いんだろう~」と
ほざいてました👊

そして見合い三昧の日々が始まりました。
(続く)