pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

目に見えない力

俗に言う…神様、仏様、守護霊様ですね(笑)

人生のピンチ😵💦節目節目で、
ちゃんと見守って下さって居るのを
ヒシヒシと感じる時が有ります😆🍀

車の玉突きが起こるのも…
「たまたま仏心の無い人が集まった時」
お坊さんの説法かで聞きました。

身内が戦死したのが33歳でした。
自分が33歳の年に「早く迎えに来て下さい」と
毎日仏壇にお願いして居ました(苦笑)
身辺整理もしてましたし(笑)

毎日親と口喧嘩が絶えなかった…。

しまいには鬱かなって思う程
無気力になり、メル友と酒呑みに行ったり。

そんな時、あるグループとの出逢い。
勿論、そこでも嫌われるの構わず~
呑み更けていました(笑)

20代は「ピカチャン酔わせたいわ~👍」と
言われる位、強かった⤴⤴

しかし精神的に参ってから
すっかり弱くなりました💧

私の意思とは反して何故か…
そのグループは、私を愛想尽かさず
方向が違うのに最寄りの駅まで送ってくれたり
呑んだくれる理由も聞く訳でも無く
温かく見守ってくれました。

もぅ、これは神様が「一生の仲間」
導いてくれたんだと✨
今も大切な仲間です\(^_^)/

ほんと今でも不思議な出逢いだと
思う時が有ります😆🍀