pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

我が家のペット

金魚3匹
ハムスター3匹
メダカ5匹

両方の実家が遠方と言う事と、
旅行も行く事を考え
小動物にしています。

こないだの連休に
水槽で飼っているメダカを
外でポリバケツに睡蓮で金魚を飼っている中に入れた。
すると翌朝、一匹浮いてた!
慌ててメダカを5匹水槽へ戻したけれど…
その日の夜に死にました(T_T)

私は酸素ポンプと相性が悪く…
水草ならまだ生きてくれるので、
水草を買い換えて居ます。

睡蓮は楽で藻は出来ますが
水替えも不用で私向き(笑)
暑い時は氷を入れたり、水位が減れば足す程度。

2年生きて8cm位に成長した金魚達>゜)))彡
昨日、出掛ける時にギョッ(;゜∇゜)となりました
ガレージに、干し柿が潰れたような跡…
いや、違う!!金魚だ!
一匹だけでもって想いでバケツ覗いてみましたが
やはり全滅…

犯人は~野良猫😾
夏にも生ゴミ漁られたし、
今週のゴミの日の前日も遣られた!
数日前、子猫を連れて歩いていた。
野良も大変なのは分かるが…
寄りによって我が家の金魚( ̄ー ̄)

と言う事は…メダカも猫か⤵⤵

怖かっただろう…ごめんね。
金魚のお墓を作り、娘に命の大切さを教えました。
私と旦那は落ち込んで居るのに対し、
娘はアッケラカンと「ママ!また金魚買って♪」(((・・;)