pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

座布団の国の切り札は…もう無い(笑)

核を作ったと言っても…もぬけの殻ミサイルかも知れない。

 

日本の米軍基地の家族は沖縄へ避難させたらしい💦

戦争になれば一番は韓国、日本だ。

それをアメリカは分かりきっている。

だから強気なのだ。

座布団よ、打つならアメリカ本土にしてくれ‼️(笑)

 

 

今朝まで雨で☔️肌寒い気温。

昼から30度近くなると予報でしたが…ほんとだ💦

犬の散歩から帰宅し、半袖に着替えビールタイム🍺(笑)

 

 

くたばれ戦争起こす者達よ🌋🌋🌋🌋🌋

久々に血糖値測った…180(笑)

f:id:pikapikachan:20170417221345j:plain

 

帰省に糖解錠を持って行かなかったせいか?

しんどくなり、帰ってから飲んで落ち着いています🎵

 

ドラッグストアで5000円位したのに…

ヨドバシカメラ通販でいつの間にか薬も取り扱い💊

糖解錠170錠 3000円台Σ੧(❛□❛✿)

早速、ツムラの女性薬と頼みました( ✌︎'ω')✌︎

 

 

昨日はアルの去勢手術の予約をしました。

すると皮肉なもんで…食欲が戻って来ました( ̄∀ ̄)

怖気ついたか‼️(笑)

 

先程、携帯でタマタマを動画や写メで記録に残しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

可哀想と思うと、まぁ良いっか👍と延ばしたり、

病気になる事を考えると早い方が良いかと悩み…

取り敢えず一度電話してみました。

料金は痛いですが(笑)その日に帰れるみたいです(^_^)

 

 

 

話を戻すと…糖をあげない為には

グァバ茶を飲んで来ました。。。

確かに血糖値100迄、下がりました。

 

すると人間って油断するんですよね⤵️

 

辞めるとまた戻りました(笑)

暑くなってましたので、グァバ茶をベースに

色々ブレンドし頑張ります‼️

 

 

今日、何気に見たネットで食事中に

「牛乳を飲むと良い」と有りました。

 

ピロリンは飲みすぎた時にミルク飲んでますが(笑)

 

半信半疑ですが、

それも明日からやってみようと思います٩( 'ω' )و

 

日本の数値って厳しい基準らしく、

血糖値100と言いながら…食事療法時に

栄養士から「130位でも大丈夫です🙆」と言われました💦

 

血圧も然り…

本人が体調良ければ、多少は前後しても良いのかなと

勝手に推測しております(笑)

 

 

良く「薬を止めよう」って本を見かけます。

飲まなくても死なないんだとか(笑)ほんまか‼️

効き目ある人は良いですが、飲んでても効かないなら辞めた方が良い、

なんて勝手に判断している私ですが。。。

 

効くどころか…薬増えるだけ、医者は問診のみ。

これでは信用できませんもの。

二件目で辞める事にしました。

 

 

死んだら自己責任ですので、覚悟は出来ています。

 

 

 

 

子供の奇行👶

昨日デイサービスから帰宅した娘…。

だいぶ出来事を筋を通して話せる様になりました。

 

今までは、単語をポツリポツリ話し、

1週間位で漸く話が繋がると言う感じだったのです(笑)

 

 

ビールが切れたので買いに散歩がてら娘と歩いてると…

👧「今日は大変だったの。男の子が池に落ちて、

男性スタッフさんが助けに入ってビチョビチョ💦」

 

👩‍🎤「えぇ‼️携帯も濡れたやろうが。。。

男の子は無事だったの?」

 

👧「うん、泣いてたけど。草を落とすのに自分も落ちた見たい。

その子、池が好きなんだって‼️

落ちると思って服は掴んだけど、前開きだから服は脱げた(笑)」

 

👩‍🎤「池が好きでも、そう言う子は池の有る公園に連れて入ったらアカンわ。

助けに入った人が死ぬ事も有るんだから。

スタッフさんの服もビチョビチョやろ?」

 

👧「うん、しまむら迄〜別のスタッフさんが買いに行き、

携帯も買って来た見たい💦

女性スタッフさんが、いつか落ちると思ってたわって‼️(笑)」

 

 

幸い浅い所でしたので大事に至らず良かったです。

一歩違えば…ニュースものでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

ヨーロッパのドッグ ペンティング 名犬の肖像画展

f:id:pikapikachan:20170416085325j:plain

 

実家で断捨離の合間に…ふと目に止まった本。

20年位前の展覧会に行って買ったもの🐩🐕

 

f:id:pikapikachan:20170416085438j:plain

 

右の犬 イタリアン グレーハウンド

犬の絵画史上イタリアン グレーハウンドが登場する事は意外にも少ないそうです。

 

私はエジプトの犬を連想したのですが、

やはり原産はエジプトらしいです❤️

一時期エジプトかぶれしておりましたので(笑)

エジプト人と結婚し、エジプトに住むんだ‼️と

古代エジプト歴史本も漫画も読み漁っていた頃を懐かしい…。

 

 

 

はてなblogを始めて、日常の中でも皆さんの事が

場面場面で思い出されます(^_^)

 

 

今回は〜犬のリディちゃんとグレちゃんを飼って居られる

shellbody様🐚を思い出して本を持って帰って来ました❤️

違う種類でしたら、ごめんあそばせ🙏

 

 

で、うちのシュナウザーも載ってるかな?と見てみると…

載ってまへんがな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾信じられない〜っ。

 

 

 

 

 

いよいよ再開しだした迷惑近隣🏘③

朝8時半にチャイムが鳴る🔔

裏の主人だった‼️手土産に卵15個🎵くれる。

「今から切りますので」と言って来た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ピロリンは「何センチ切って下さい」とも言ってなかったので、

大工が取り掛かるその前に‼️言う様にピロリンに指示(笑)

具体的に「20センチ切って下さい」と言えたようです✌︎('ω'✌︎ )

向こうも「どのくらい切れば良いですか?」と言ったみたい。

 

大工は切ってくれて、現在防水シート設置中。。。

 

f:id:pikapikachan:20170415122512j:plain

 

さぁて…災い転じて福となすか?

 

f:id:pikapikachan:20170415122624j:plain

 

f:id:pikapikachan:20170415122713j:plain

 

 

2時過ぎに夕立ならぬ昼立ち(笑)雷ゴロゴロ⚡️

ちゃんと天気予報見て来たようだ(笑)

 

屋根と雨樋(アマドイ)を付けてギリギリなんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

ムクドリも犯人と判明するのに時間が掛かり、

森林公園のスタッフに写メを見て貰い、

ようやく断定出来ました。。。

 

50年位住まわれて居る住民に、

新入りが何も申せぬ…。

我慢しつつ2年前に修復工事にお願いしたものの、

高飛車に言い返されました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

これでも9年我慢して居たんです。 。。

今回高くなりビックリですね‼️

 

うちもブロック重ねて柵を向こうより高く設置するつもり‼️

 

 

ピロリンは境界線曖昧な田舎に過ごして居た、

都会に住むも地域付き合いは無しで20年弱。

 

 

だから、町内の事もあまり実感出来ない人なんです‼️

私は実家でゴミ出しも当番有りましたし、

小さな揉め事は私も対策して来ました。

 

 

そう言う意味では暢気なピロリンにイライラします ‼️

私は短気なので、有言実行してしまいがちですが、

それが正しいとは言わない のも分かって居ます(笑)

 

 

じゃあ遣られっぱなしで耐えろって言われるのですか?

 

 

裏も引越し仕立てはお土産も配って居ましたら、

お付き合いが苦痛みたいで止める事にしたんです。

 

 

今回は反撃されれば、行政に言う覚悟で居ました‼️

男が言うと大人しく対応するんだなと勉強になりましたし、

これからはピロリンに言って貰います🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋(笑)

 

 

 

 

 

アル良し‼️ピロリン良し‼️(笑)

ここ最近、アルの無駄吠えも減り、

お手‼️餌を目の前に見せて、待て‼️で、

待てる様になりましたヽ(*^ω^*)ノ

良し‼️で食べてオッケー👌サイン。

 

今日はちょっと…意地悪を(@ ̄ρ ̄@)ププッ。

良し‼️の前に色々、単語や名前を入れてみました(笑)

 

待って居ましたが…

良し‼️の合図にも、暫く反応せず?恐る恐る食べる(笑)

 

伏せもする様になりましたが…

合図した時にしないので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ダメよん🙅ダメダメ‼️

 

 

散歩中に、お座り‼️と言ってもしないので…

今後の課題ですねーっ。

 

 

 

6時過ぎにピロリンが帰宅し、

裏へ言って貰う様に頼みました(>人<;)

「穏便に下手に出て言うんだよ‼️」と。

 

いつも私の言う出来事に茶化すし、

「相手にそんな事言えば喧嘩になるやろ⤵️」って感じでしたが…

いざ出陣すると、意外と小心者ございます(笑)←ピロリン。

 

私も同伴して言いたいところでしたが…

アンポンタンも行きたがるので我慢😣

「取り壊しだけかと思って居ましたが、建て直しだったので様子見て居ました。

元のサイズかと思えば、高くなり、全体に張り出されているので、

現状ですと、豪雨や雪が降ると全部こちらに雪崩混んで来ますので

(屋根でまだ伸びるので)20センチ切って頂くと有難いです」

と私なら理由も付けてお願いしますが…

 

寡黙なピロリンは…1回目チャイムが潰れているから出てこなかった💦と

帰って来ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

アホか‼️出てくるまで、こんばんは‼️と叫べ。

再度行かせると出て来た様です(笑)

 

「短く切って下さい」とだけ言って来た様です(; ̄ェ ̄)

先方も「切ります」と言って下さった様です(笑)

 

出来ればピロリンにが居る時に切って欲しいとこですが。

 

 

 

完成してからでは、どうにもならないので、

良いタイミングでした(@ ̄ρ ̄@)

 

 

こないだから姉御…大工に言いたくて、言いたくて(笑)

でも2年前に鳥の巣を蓋してる時に言ったら、

偉そうに言われたのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

ここは男に言って貰わないとね‼️

たまには旦那を立てないとね🎵(笑)

 

 

姉御は基本、相手が大物でも小物でも、

直接言わないと気が済みません。。。

影で言って居ても解決しないから。

 

勿論、年上年下関係無く、立てる事も忘れません。

 

今日はピロリン、一回り成長したでしょうか?

ピロリン、良し‼️👍(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ再開しだした迷惑近隣🏘②

f:id:pikapikachan:20170414174314j:plain

 

今日は休みかと思えば…昼から来てベニヤ2枚貼っただけ(笑)

 

f:id:pikapikachan:20170414174738j:plain

上からだとギリギリセーフですが、

リビングからだと…高くなった分、圧迫感を感じます💦